愛のヘリではやく迎えにこい

沼から抜け出せない模様。

みつめーらーれてー

 

前回の記事でちらっと書きました

【 花咲くまにまに 】vita版の感想を書いていきます。

 

 

⚠︎プレイしたのがだいぶ前なので記憶が捏造されている可能性大です。

 

 

 

 

なんと前回の記事に☆をつけて?くれた?方がいてめっちゃテンションあがりました。wちょっと仕組みを理解してないので、もしかしたらそんな人は存在しないのかもだけどありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

花まに(略し方w)は特になんの前情報も取得しないまま買いました。

 

確かアニメみてたらCMで

鈴村健一「もちろんお前は会いにきてくれるよな?」的なことを言っていて1秒で

 

わし「なんや、このゲーム!!鈴村さん!!!そして岡本くん!よし、買おう」

 

密林で気付いたらポチってました。本当になにも調べなかったので移植だったことすら知らなんだ。

 

特典のCDもついてました。

とりあえず起動しまして、まず思ったことは「  絵がイヤ!!! 」・・・でもOP好き。なんか本当勢いで買ったなーって。w

 

プレイ前好感度は

倉間>宝良>辰義>和助>白玖

 

プレイ開始で速攻タイムスリップする主人公ちゃん(名前忘れた)

 

倉間「ここは江戸時代だよ☆」

 

颯爽と現れ、お前ぜってーなんか知ってるやん発言をする倉間氏

 

倉間さんに連れられ「 万珠屋 」で働くことになる七緒ちゃん(名前調べた)

 

万珠屋とは遊郭なのですが普通の遊郭とは違い身体を売ったりしない”特遊郭”だそうです。

 

まあそこは乙女ゲーだしね。

でも客からしたらたまったもんじゃないだろ。

 

 

 

 

 

 

 

ダメだ、記憶がない。

 

 

 

ww

 

 

 

実はこの記事3週間くらいずっと下書きにあったんです。

 

書きたい!!とゆう気持ちはあるのですが、本当に記憶がないのでどうしようもないってやつです。w

 

 

もうただ思ったこと書き殴る。

 

 

攻略順にいっきまーす。

 

 

白玖さんです。第一印象悪すぎた為こいつからいくかー。ってなったんですが、桂小五郎なんですね、彼。桂さんが初登場した瞬間「こいつ白玖なの?」あれ声一緒だよね?ん?兄弟?女装は趣味なの?と軽くパニックに。そして和助も高杉晋作ってわかってだいぶ漲ってまいりました。w

 

彼等は倒幕を目指してる長州藩士だったわけでもちろん池田屋事件がくるんですが、今まで新選組サイドからしかみたことがなかったので新鮮でした(ギャグではない)

 

この辺りで七緒「 実は未来からきてん 」発言をするんですが桂さんのスルースキルが半端なくてやたら不安になってました。w

 

桂さん死ぬ→七緒ちゃん発狂→わし「あー・・後を追って死ぬ気だ!!」と勝手に完結してたら「・・ひとつだけ桂さんを助ける方法があるんだ」と倉間さんが現れ本気で

 

わし「???!?!」

なにこのゲーム、ファンタジーなの?てか倉間ほんと何者だよ。www

 

倉間のすーぱーすごい力(オイで桂さん蘇ります。でも七緒ちゃんと関わってしまうとまた同じ未来になってしまうかもしれないので桂さんと出逢わないように江戸で暮らす七緒ちゃん。偶然出逢い、初めて会う七緒ちゃんに何かを感じる桂さん。でも七緒ちゃんは否定して去ってく桂さん。

 

切ねえええええええ。

 

BADENDの切なさに涙が止まらなかったのですぐBESTEND目指しました。

 

ちょおおおおっと幸せな感じに持っていくのに無理があるな。と感じるシナリオでしたが、桂さん幸せそーだしどーでもええわ。

 

NORMALENDは桂さん死亡→七緒ちゃん現代に帰る→生まれ変わり?子孫?に出逢うってな感じでした。嫌いではなかったです。

 

「お仕置きが必要かな?」とか抜かす男には虫酸がはしるし、本気で「は?」って思うけど桂さんは許しまーーーす。w

 

 

お次は辰義くんです。

プレイ前から好感度高めな彼。すっげー冷たいです。※ただしとた(弟)と猫には優しいとゆうテンプレ。そしてまさかのとたくんは猫被り。別にいいんだけど。w彼の√では七緒ちゃんと兄妹だった!!とゆう話があるんですが、そもそも宝良と辰義と燈汰が似てなさすぎて、お前らぜってー兄弟じゃねーだろ。と最初会った時から思ってて、さらに七緒ちゃんまで血が繋がってるんだぜ?展開に一周まわってもうなんでもいいや。となりました。

 

ただでさえ冷たかったのにこの事実を知ってからさらに冷たくしてきます。お前まじデレた時覚えとけよ。wwどーせデレるんだろ?と内心調子こいてたら

 

 

裏切ってきた。

 

だいぶびびりましたが

え、めっさおもろい展開やーん。とテンション上がりました。なんか白玖の√の時ちょいちょいやらかすなーとは思ってたんですが、ガチで裏切ってきます。

 

ここから彼のスーパーヤンデレタイム☆

 

小屋に監禁されます☆過去に色々あったみたいでやっぱり宝良とは兄弟じゃなかったっす。可哀想だな、とは思いましたが辰義くんのパパの自業自得だよ><

 

万珠屋に火を放って皆殺しじゃああああああ。七緒ちゃんと燈汰は好きだから///苦しくないように先に首締めて殺してやんよって辺りがまじでヤンデレだな、と思いました。

 

BESTは和解して七緒ちゃんと荻で暮らす感じですた。NORMALは2人で万珠屋から逃亡→満月の夜だけ外にだしてもらえる、あ、そーゆー感じなんだ?と感じるEND

 

あんまり声が好きじゃなかったなー。

でも剣君では左京さんが1番すき。w

 

 

流れ的に次は宝良にいきたいなー、と思ってたのですがプレイしてる感じ和助さんがあんまり好きにならなそう、、となったので先に和助さんいきました。

 

軽くdisってましたがやはりお声が素敵すぎて、序盤から和助さんだいぶ好きになってました。

 

投獄されてるスチルが素敵。

この√では赤根武人(cv.宮野真守)がわりと出てきます。

 

和助√すんごく好きだったのになぜか記憶がないので🔚についてだけ書きます。w

 

 NORMAL→和助さん労咳だったーーーん。亡くなっちゃいます。子供を授かり江戸で生きてく。このENDが1番しっくりきました。

 

BEST→倉間さんの力で現代にいくぜよ。そんでもって結核治してもらおう!→治った!幸せなんじゃ!!

 

・・色々突っ込みどころがありすぎてわらう。

 

BAD→本当に覚えてない(カス)

 

とにかく和助√は簪の音の演出がすんごくよかった。

 

宝良くんはね、期待しすぎてたよね。

池どぼんからのちゅーとか七緒ちゃんが現代に戻っちゃうスチルに爆泣き。

 

「っ・・・なんだこれ・・。あいつは兄妹だぞ」葛藤してる宝良くんに

 

お前等、他人やで。

 

って言いたかったーーーーーー。

 

宝良√では倉間さんが結構でてきてびっくり。なんかあるんだろうな、彼も。とぎゃんぎゃん匂わせてきます。w

 

あとは浅野さんがいい人すぎてもう、、、NORMALENDが完全に浅野さんのこと好きになってしまうやつでしょ・・。

 

宝良はBESTENDが素敵すぎましたよ!!

成長したとたが衝撃だったけども。ほんと幸せーーー。って感じ(言語能力が乏しい)

 

 

さてさてさーて最後は倉間さんです。

 

プレイ前好感度NO1に輝いてた彼ですがここまでプレイした感じそんな好きじゃなくなってます。ww

 

てか鳥だし(爆)

 

しかも不具合がありまして(のちにパッチ配信されて改善)ちょっと時間おいてやったりしてたので気持ちがそんなに入らなかった。

 

でも他の人の√で彼めちゃくちゃ頑張ってたしやってあげなきゃ感が強すぎて、、w

 

とりあえず倉間√をやっていて結構な頻度で思ったことが

 

こいつチートだなぁ・・。

 

NORMALの後味の悪さ異常。

 

BADのやり切れなさ。

 

BESTは結構好きでした。ちょっと拍子抜けだったけどまあいいでしょう!

 

 

最終的には白玖>辰義>和助>倉間>宝良

ほぼひっくりかえった。w

 

残念なとこでいえば絵があんまり好みじゃなかったのとBESTENDにもっていくのに大尽を騙したり、御都合主義がちょっと気になるなーと。

 

めっちゃ楽しんでたけどな。w

買ってよかったです(^p^)

 

後半の人にいくにつれ投げやり感が否めませんが、感想書けてよかった(自己満)

 

これからはプレイしたものはすぐ感想書くようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで我が家に11人の天使がきました。

f:id:Dam:20150820090807j:plain

 

最初はこの3人でいいかーって思ってたのに可愛すぎて気付いたら11人お買い上げ☆

 

まあ他のプリンス飾る場所がないよね。

 

 

あとこれだけ言わせて下さい。

 

シアターシャイニング初っ端から殺しにきてるううううう。

 

f:id:Dam:20150820091341j:plain

 

まさかのレンマサアアァァァ。ふゅーちゃりんぐ美風天使いいいいい。

 

真斗しか目に入ってなかったんですが、後日落ち着いてみてみたらさあー

 

藍ちゃんこれ着てます??

 

ほんと生きててよかったー。

 

公式ありがとうございます。

 

馬車馬のように働きます。

 

f:id:Dam:20150820092205j:plain

 

村長の息子わろた。